り〜ん・うぃず HOME
 ギャラリー   『120円』三姉妹 編  原型製作  ひめかわ

 カンナ 水着Ver.   『おかえしCD6』より    2006.2.19 ギャラリーTOP
1/7スケール   パーツ数11点   初出 WF06冬       出品終了
カンナ 水着Ver. カンナ 水着Ver. カンナ 水着Ver.  
カンナ 水着Ver. カンナ 水着Ver. 水着 三姉妹
『おかえしCD6』よりカンナ 水着Ver.です。      ※製作記へ

カンナ私服に続いて2体目になりますが、水着小雪たちと同様の経緯で造りました。

水着のデザインや色はイベントCGに合わせましたが、カンナのイベントCGはこの1枚しか無いので、顔と髪型は普段から見慣れた立ち絵に合わせて造っています。

 なつみ スク水Ver.   『おかえしCD6』より    2005.12.23 ギャラリーTOP
1/7スケール   パーツ数14点   初出 WHF有明13       出品終了
なつみ スク水Ver. なつみ スク水Ver. なつみ スク水Ver.
なつみ スク水Ver. なつみ スク水Ver. 小雪・なつみ
『おかえしCD6』よりなつみ スク水Ver.です。      ※製作記へ

スク水なつみ水着小雪と同様、同じキャラの3体目になります。もちろん製作に到った経緯も同じなので、ここでは省略。

最近の絵ではなく、03年秋頃のねこねこソフトさんHPのTOP絵のポーズを元に造りました。もちろん、制服とスク水の違いはありますので、そっくりという訳にはいきませんが、顔や髪型もその頃の絵に合わせました。

 小雪 水着Ver.   『おかえしCD6』より    2005.10.29 ギャラリーTOP
1/7スケール   パーツ数18点   初出 WHF神戸22       出品終了
小雪 水着Ver. 小雪 水着Ver.
小雪 水着Ver. 小雪 水着Ver. 
『おかえしCD6』より小雪 水着Ver.です。      ※製作記へ

水着小雪冬ハコネさん〇〇服Ver.に続いて同じキャラの3体目になりますが、秋以降に製作するキャラを検討中の夏WF前に『おかえしCD6』が配布され、 その中の『120円の夏 番外編(2)』に水着の三姉妹CGがあったので、また服バリエーションの1つとして造ってみました。    ※既に『おかえしCD5.5』に『120円の夏 番外編』がありますので、区別する為に(2)と書いています。

水着のフィギュアを造るのは初めてでしたが、何とかかたちになりました。

 カンナねーちゃん   『麻雀』より    2005.8.21 ギャラリーTOP
1/7スケール   パーツ数19点   初出 WF05夏       出品終了
カンナねーちゃん カンナねーちゃん
カンナねーちゃん カンナねーちゃん 
『麻雀』よりカンナねーちゃんです。      ※製作記へ

カンナなつみ小雪の姉として『おかえしCD5.5』に声だけ登場。『麻雀』にてビジュアルが付きましたので三姉妹を揃える為に造りました。

エセお嬢様なので、地を隠してそれっぽく振舞っているイメージにしました。 『麻雀』では腰までの絵でしたが、PS2『120円の春』の説明書に膝までの絵が載って、スカートに2種類のフリルが付く事が判明しましたが、腰までしか見えなかった頃からの個人的なイメージで造っています。なので違和感のある人も居るかと・・・

 なつみ 麻雀Ver.   『麻雀』より    2005.7.18 ギャラリーTOP
1/7スケール   パーツ数22点   初出 WHF神戸21       出品終了
なつみ 麻雀Ver. なつみ 麻雀Ver.
なつみ 麻雀Ver. なつみ
オダワラハコネさんキャラ4体目は『麻雀』よりなつみ 麻雀Ver.です。      ※製作記へ

麻雀Ver.としてますが、『麻雀』CGのポーズを元にした夏ハコネさんの半袖Ver.だったりします。なつみは元々半袖の制服がデフォなので、こっちの方が見慣れてる人は多いかも。

夏ハコネさんでは本編の性格に合わせておとなしいポーズにしましたが、今回はポニテとリボンを中心に動きを付けています。前髪やアホ毛、エアインテーク(?)なども最近の絵に合わせてますので、印象は多少違ってると思います。

 小雪 ○○服Ver.   『麻雀』より    2005.4.30 ギャラリーTOP
1/7スケール   パーツ数22点   初出 WHF神戸20       出品終了
小雪 ○○服Ver. 小雪 ○○服Ver. 小雪 ○○服Ver.
小雪 ○○服Ver. 双子?(笑
オダワラハコネさんキャラ3体目は『麻雀』より小雪 ○○服Ver.です。      ※製作記へ

○○服=園児服なので伏字はお約束(笑

『麻雀』には ねこねこソフトさんのキャラの中でも限られた人数しかイベントCGがありませんが、冬ハコネさん小雪にはありましたので、 服バリエーションとして造ってみました。

本編では黒いスモックですが、ねこねこFCの小冊子に載っている水色スモックも造れるように、 こちらにしか付いていないヒマワリバッジもパーツにしました。

元CGでは腿から下が判りませんのでオダワラハコネさんに靴と靴下の形状や色をデザインして頂きました。 元々設定は無いそうなので準オフィシャルといったところでしょうか。

黒スモックの塗装が終わりましたら画像を追加or差し替えする予定です。

画像を入れ替えましたました。(2005.6.10)

水色Ver.と黒Ver.がレプリカント誌Vol.21に掲載されました。(2005.7.31)

 夏ハコネさん   『ねこねこファンディスク2』より    2004.8.29 ギャラリーTOP
1/7スケール   パーツ数19点   初出 WF04夏       出品終了
夏ハコネさん なつみ 夏ハコネさん1号
夏ハコネさん3号 夏ハコネさん2号  
オダワラハコネさんキャラ2体目は『120円の夏』より夏ハコネさんです。    ※製作記へ

ポニテ好きとしてはすぐにでも造りたかったのですが、この時点では本編以外の資料が無く、加えてファンクラブ用CDから版権が許諾されるのか不明でしたので、 同時期に検討中だった『水月』キャラを先に造る事にしました。

その後に何枚かCGも描き下されて資料も増え、『ねこねこFD2』の新作『120円の冬』と同時に収録されたのが決定打になり、 冬ハコネさんと同時にスタートしました。

夏ハコネさんのデフォは半袖の制服ですが、冬ハコネさんと並べる事も考えて長袖の制服にしました。 長袖の制服CGは2枚ありますが本編には入ってませんので、違和感がある方も多いかもしれません。

『ねこねこFD2』に隠しコンテンツで収録されたとはいえ、表立って宣伝されたキャラではないので苦戦すると思ってましたが、 初売りのWF05夏では1時間持たずに完売しました。

この姉妹、どこのイベントでもわりと好評で、最近はPS2への移植も発表され知名度もUPしたようなので、 WF05冬まで型が保てるかが心配だったり・・・

レプリカント誌Vol.19に掲載されました。(2005.1.31)

ねこねこソフトさんのMMR日記にWF会場で撮影された画像が掲載されました。(2005.2.22)

 冬ハコネさん   『ねこねこファンディスク2』より    2004.7.17 ギャラリーTOP
1/7スケール   パーツ数23点   初出 WHF神戸18       出品終了
冬ハコネさん 小雪  
冬ハコネさん 小雪  
オダワラハコネさんキャラは『120円の冬』より冬ハコネさんです。      ※製作記へ

前作(?)の『120円の夏』から夏ハコネさんを造ろうかなぁとか漠然と考えてましたが、 『ねこねこFD2』の中の『120円の冬』をプレイ後、2人まとめて造る事に決めました。

設定身長などが発表されてなかったので、まず夏ハコネさんを約160cmと勝手に想定、そこから判断してベレー帽を含めて140cmにしました。 その後に配布の『お返しCD5.5』のジャケットに載っていた立ち絵のツーショットを見ると、身長差はほぼ合っているようです。

バッグに隠れて全く見えないカラー(襟)の後ろ側や、ベレー帽か髪のどちらに着けてるか解らない髪リボンなどは推測で造っています。

『みずいろ』などに比べると知名度が低そうなのでどうかなと思ってましたが、初売りのWHF神戸18では予想以上に好評で、持ち込み分は完売しました。

白Ver.の画像を追加しました。(2004.8.9)

白Ver.がテックジャイアン誌2004-12号マジキュー誌Vol.7に掲載されました。(2004.10.20)

黒Ver.と白Ver.がレプリカント誌Vol.19に掲載されました。(2005.1.31)

トータルで70個も出て、今までの最高記録を軽く更新しました。(2005.2.20)

ねこねこソフトさんのMMR日記にWF会場で撮影された白Ver.の画像が掲載されました。(2005.2.22)